英語の”音”にフォーカスした発音・英会話スクール e-phonics Academy

英語の「音」にフォーカスした「大人のフォニックス(英語発音矯正)」教室。 東京(新宿)・オンラインで海外からも受講可能!

たった6時間の発音レッスンでネイティブ英語が聞き取れる!ネイティブと同じ発音が出来る!

ホームブログ ≫ プレママこそが今すぐ英語を学ぶべき、たった1つの理由 ≫

プレママこそが今すぐ英語を学ぶべき、たった1つの理由

morning-girl-2715280_640
音から学ぶ英会話 e-phonics Academyの坂下えつこです。


先日、以前勤めていた外資系企業で一緒だった先輩のおうちに遊びに行って来ました!


1歳ちょっとのお子さんがいらっしゃいます♪


英語のおもちゃ、CDやDVDなどもたーーーくさんありました!


日本語もまだ話せませんが、英語のCDをかけると楽しそうに反応します!!



幼児の英語学習って、 とにかく小さいうちから始めないと! とか、


ネイティブの先生にたくさん触れ合わせないと! とか、



楽しそうな教材(ディズニーとか)を用意しないと!とか、


みんなが英語教室やインターナショナル保育園に行くなら、うちも入れないと差が付いちゃう!? とか



お母さんからお悩み、焦りの声、たくさん伺います。


でも、私がいつも思うのは、


○○がいいですよ!


○○をやった方がいいですよ!


必ず○歳までに始めないとダメですよ!





というのは・・・・



一切ないです!!





▲▲の教材を買わなきゃ!

○○のスクールに行かせなきゃ!


そこはあまり焦らなくてもいいかな、と思います。


不安・焦りからやみくもに行動するのはあまりおすすめしません。


今回お邪魔した先輩のおうちも、 確かにいろいろ英語教育されていました。




 でも私が


そうそう! 子どもの英語力・英語を好きになる力を育てるのはコレーーーー!!!


と思ったことがあります。


それは、 全部の教材に対して、ママが一緒に楽しそうに遊んでくれること!




✔ 英語スクールで習ったCDをかけたら、ママも一緒に歌ってくれる♪

✔ 英語のピクチャーカードを英語で一緒に遊んでくれる♪

✔ 英語DVDを一緒に理解しながら、観てくれる♪




もう、これだけで十分だと思うんです。



いや、むしろ、


他のどんな英語教材や先生やスクールを与えても、 家庭でこれが出来ていなければ、

全部意味がないんじゃないかな、とも感じるくらいです。





幼児にとっては、


「英語は勉強しなきゃなー」 

「楽しく遊びながら英語を好きになろう!」



とか、全然関係ないんです。



大好きなパパママと一緒にいたいんです。


パパママと楽しく遊びたいんです。


パパママのやってることが、気になるんです。


パパママのやってることが、出来るようになりたいんです。


英語の学習は、 子どもの頃の楽しい遊びの英語、だけでなく そのあともずーーーっと続きます。


それをずっと支えられるのは、パパママなのです。


パパママが英語嫌い!苦手!分からない!とコンプレックスを持っていませんか?


その気持ちは子どもにも知らず知らずのうちに伝染してしまいます。


英語がペラペラ!完璧!である必要はありません。


英語って楽しいね~便利だね~♪ という気持ちを持てていればOK!


あとは、子どもと楽しく簡単な英単語や英語の歌を楽しめる、「英語の音」を出せるといいと思います。


英語って、日本語の音と違うから、リズムが楽しい♪



子育てが始まってしまうと、ママが英語の勉強をする時間がなかなか取れない・・・ というお悩みもよく伺います。



でも、生まれてから子どもと一緒に英語を楽しむ時間は、子どもの学習にも効果的で、とっても楽しい時間になります。



是非、英語が苦手・・・でも! これからママになる! 将来はママになりたい! という方は、


早めにフォニックスで英語の「音」をマスターして欲しいな、と思います。


たった6時間で今まで発音出来なかった英語の「音」をマスター。 +2時間のSongsレッスンで、ネイティブと同じ「音」で英語の歌を歌えるようになれます♪


現在の英語力は一切問いません。


英語の基礎が分かるようになるので、子どもにもご自身で簡単な英語を教えられるようにもなります!


詳しくはレッスンメニューへ。



英語嫌いを克服して新しい自分に♡


英会話が出来るようになりたい♡なら、 辛くて大変な”翻訳”はもうやめませんか?


”翻訳”しない英会話ってなに? もっと具体的に知りたい方は、 実践型セミナー やトライアルレッスン へどうぞ。


「今までの勉強はなんだったんだ!!」と、 目から鱗が落ちちゃう人、続出中! 


暗記!勉強!の辛い英語はもうおしまい! 感覚を使って楽しく、使える英語を身につけましょう!
2019年03月07日 12:30