英語の”音”にフォーカスした発音・英会話スクール e-phonics Academy

英語の「音」にフォーカスした「大人のフォニックス(英語発音矯正)」教室。 東京(新宿)・オンラインで海外からも受講可能!

たった6時間の発音レッスンでネイティブ英語が聞き取れる!ネイティブと同じ発音が出来る!

ホームブログ ≫ え?ベビーカーは通じない?!【和製英語】 ≫

え?ベビーカーは通じない?!【和製英語】

0000558316.jpg
こんにちは!

音から学ぶ英会話e-phonics Academyの坂下えつこです。


今日のテーマは…
 
 
「ベビーカー」
 
 

 
ベビーカー➡
 
 
 Baby car 
 


”Baby” も ”Car”も英語だから、


”Baby car”も当然、英語だ!
 
 
と思いがちですが、
 
 
実は「ベビーカー」は…
 
 
 
英語ではありません!
 
 
 
 
 
 
日本で言う、「ベビーカー」は英語では
 
 
Stroller 
 
またはbuggy
 
 
 
と言います。
 
 
 
駅やデパートの英語アナウンスでも、たまに出てきます。
 
 
 
逆に、
 
英語のアナウンスに「baby car」という言葉が出てきたのを見たり、聞いたりしたことがありますか?
 
 
 
「ベビーカー」は日本人が作った和製英語。
 
 
海外では通じないのです…
 
 
 
「ベビーカー」➡ Stroller 
 
 
だけだと、すぐに忘れてしまうかもしれません。
 
 
単語は、
 
 
単語とイメージが強く結びついていると、
 
 
覚えやすいです。
 
 
 
イメージを膨らませるために、こんな動画を見てみるのもいいかも
 
 
 
パパは上手くstroller扱える?
Stroller の上手な使い方♡
 
 
人気の軽量stroller は?
 
 
 
身近な単語は、単語帳で暗記するより、
 
 
こんな風に動画でイメージを染み込ませちゃいましょう♪
 
 
 
 
「あ!これなんか見た(聞いた)ことある!
 
 
〇〇って言ってた!」
 
 
 
の方が断然思い出しやすい!
 
 
 
実際の英語を見る、聞く
 
 
 
これってつまり留学してるのとおんなじようなもの。
 
 
 
今はネットで海外のリアルな情報をたくさん得られて、英語の学習には本当に便利。
 
 
 
 
さて、
 
 
ベビーカーは、
 
 
日本語名「乳母車」「ベビーカー」
 
 
英語 「stroller 」



 

英語コンプレックス卒業!
"話せる自分"になる為の7STEPメールセミナーカナヘイきらきら
 
配信中
 
メールセミナーですが、最大で3つの動画講座が受講出来ます!
 
「ずっと英語を勉強しているのに、話せるようにならない…」
 
「いざ!となると、言葉が出ない…」
 
「やる気はあるけど、勉強にすぐ挫折してしまう…」
 
そんなお悩みを解決して、
 
7STEPで「英語を話せる自分」になる秘訣を大公開!
 
✔まだブログでは書いていない内容や
 
✔ブログにも内容は書いているけど、その裏側にある考え方、
 
✔具体的な行動方法など、
 
7STEPで、順番にわかりやすくまとめました!
 
読んで下さるあなたが、
 
挫折することなく、
 
楽しく英語を身につけられるように知っておくべき、
 
超重要なポイントを書き出しています!
 
ブログだと記事を読み逃したり、
 
飛ばしてしまったりすることもあるかと思いますが、
 
メールセミナーは毎日順番にあなたの元へ届きます!
 
 
是非、1日1STEP ずつ読み進めて、
 
【英語が話せる自分】に変身して下さい!
 
地方育ちで、
 
特技もなく、
 
勉強も苦手…
 
20歳まで海外にも行ったことがなかった私が、なぜ英語を話せるようになったのか?
 
そんな秘密も書いています!
 
無料で受け取る♡ 
↓↓↓
登録解除もすぐに出来ますので、お気軽にどうぞ♪
 
毎日夜8時にメールが届きます
 
すでにご購読の方からは、こんなご感想も頂いております!
■今まで受けたことのないレッスンで、目から鱗でした!
■毎日楽しく拝見しています!素晴らしいレッスンありがとうございます!明日のレッスンも楽しみです!
■メールセミナーを読んで、実際に行動する勇気が出て来ました!
 
2018年06月27日 09:52