英語の”音”にフォーカスした発音・英会話スクール e-phonics Academy

英語の「音」にフォーカスした「大人のフォニックス(英語発音矯正)」教室。 東京(新宿)・オンラインで海外からも受講可能!

たった6時間の発音レッスンでネイティブ英語が聞き取れる!ネイティブと同じ発音が出来る!

ホームブログ ≫ 受講生の声|E.Aさん(50代・女性) ≫

受講生の声|E.Aさん(50代・女性)

skype-835470_640
e-phonics Academy実践英会話コースを卒業されたE.Aさん(50代・女性)にご感想を頂きました!
 

ご受講誠にありがとうございました!コースはいかがでしたでしょうか。

ご感想をお願い致します。

数ある英会話レッスンの中から、当スクールをお選び頂いた理由を教えて下さい。

日本人の先生で(帰国子女とかではなく)マンツーマンで、フォニックスを教えもらえるということ。日本人のできないところがわかってくれそうなので。YouTubeで先生のショート動画かなにかで初めて知ったと記憶している。

コース受ける前と後では、どのような変化がありましたか?

Before:以前は、発音はそもそもあきらめていた。昔は、あ・と おの中間のような音。みたいな感じ?(昔すぎて良く覚えていないが)で教わり全く理解できず、マネもできなかった。カタカナ英語、日本語の抑揚・アクセント、で話していた。

After:フォニックスをひとつひとつ教えてもらったことで、自分の英語のしゃべり方が全部違っていたことがわかった。そして、少しずつではあるが、抑揚アクセント、フォニックスなどを意識して英語を話すことができるようになった。
テストを受けていないので、数字では表せないが、スマホの英語アプリで、単語を読んで、判定する、というのがあり、フォニックスを習う前は、ほぼほぼ認識してもらえなかったが、いまでは7割ぐらいは(あくまで自分の感覚ですが)認識はしてもらえるようになった。自分が苦手な発音が使われている単語は、認識してもらえないので、言いやすいものと、自分がまだできていない音があるのだろうと思います。

レッスンで印象に残ったこと、役立ったこと、ご感想をお聞かせ下さい。

文法:現在形、現在進行形の文法では、これを実際どのような会話で使用すればいいのかがわかった。いま仕事を探しています。今読みかけの本を読んでいます。など

英語の歌を聴くのが英語学習によいというのは、聞いたことがあったが、実際にディックテイションをして、先生と一緒に歌ってもらい、添削していただいたことで、英語の歌を使った学習方法がわかった(英語の歌を使って、自分自身できちんと学習するのが大変なこともわかった)

会話・マインド:
日本人が日本にいては気づかない、日本特有の文化的背景、察する文化や遠回しないい方、抽象的な言い方、謙遜、自分をあまり出さない、ハイコンテクスト文化、等々を知ることができた。そのうえでの、英語は主語、I が必ずあり、誰が誰の○○に、などをしっかり言わなければならない、動詞の時制や、伝えたい部分を強調する、具体的に言う。など全てが英語の文章にもに繋がっているということがよくわかった。(使いこなせてはいないですが(^^;) )

 ネイティブ講師との英会話レッスン:なんと27年ぶり!にネイティブの先生と会話したのでとても緊張した。日本に慣れている先生なのでなんとか話をすることができた。会話の後に、坂下先生に振り返りをしていただけることが良いところだと思う。会話しっぱなしだと、わからないところが、わからないまま終わってしまうと思う。

これからコースを受ける方、受けようか迷っている方に、メッセージをお願い致します。当コースならではのおすすめポイントがあればお知らせ下さい。

e-phonics Academyの一番いいところは、日本人の間違いやすいところををよく知っている、日本人の先生によるマンツーマン指導だと思います。独学ではなく、まずは基礎をしっかりマンツーマンで教わった上で、英語の勉強を継続するのが近道だと思います。

最後にメッセージをどうぞ!

文法書には、態や仮定法、関係詞などなどたくさんありますが、会話ではこう使われているなど、現在形や進行形で学んだような、腑に落ちるような具体例などをまた教えていただけたらうれしいです。ありがとうございました!!

2024年09月06日 12:01