英語の”音”にフォーカスした発音・英会話スクール e-phonics Academy

英語の「音」にフォーカスした「大人のフォニックス(英語発音矯正)」教室。 東京(新宿)・オンラインで海外からも受講可能!

たった6時間の発音レッスンでネイティブ英語が聞き取れる!ネイティブと同じ発音が出来る!

ホームブログ ≫ 【動画レッスン】「英語感覚」で音を捉えるってこんな感じ... ≫

【動画レッスン】「英語感覚」で音を捉えるってこんな感じ!~実際の英会話で起きたあり得ない聞き間違い!~

こんにちは!

「音」から学ぶ英会話e-phonics Academyの坂下えつこです。


英会話を上達させるキーポイントとなるのは、


相手の言っていることが聞き取れる「リスニング力」


リスニング力を上達させるコツは、


「日本語の音」と「英語の音」の違いを把握して、


英語のリスニングの時は、「英語の音」の感覚で聞けるようになること!


フォニックスで英語の文字と音の基礎を学ぶと、


この「英語の音」の感覚で英語を聞くことが出来るようになってきます。


ネイティブ講師との英会話レッスンの中で、


「英語の音」の感覚でとらえるって、やっぱりこういう感じだよね!と思う出来事があったので、動画でシェアをしました。


「英語の音」の感覚だと、実は似ている単語!?


5分程度の動画レッスンです。

↓↓↓



2020年01月19日 17:04