英語の”音”にフォーカスした発音・英会話スクール e-phonics Academy

英語の「音」にフォーカスした「大人のフォニックス(英語発音矯正)」教室。 東京(新宿)・オンラインで海外からも受講可能!

たった6時間の発音レッスンでネイティブ英語が聞き取れる!ネイティブと同じ発音が出来る!

ホームブログ ≫ ”甥っ子” ”姪っ子”って英語でなんて言う? ≫

”甥っ子” ”姪っ子”って英語でなんて言う?

あけましておめでとうございます!

 

本年もどうぞ宜しくお願い致します♪

 

 

さて、年末年始に、 「甥っ子、姪っ子に会ってきた~!」 という方も多いかもしれませんね。

 

 

ではこの 「甥っ子、姪っ子」って英語ではどういうのでしょうか?

 

 

英会話では、 家族の話題が出ることは頻繁にあります。

 

家族を表す単語は意外と使う機会が多いんです!!

 

 

 

父、

 

母、

 

兄、

 

姉、

 

弟、

 

妹、

 

いとこ、

 

叔父、

 

叔母、

 

祖父、

 

祖母、

 

孫、

 

 

なんかも、ササッと言えますか?

 

昔習ったような・・・?

 

知っているような、いざ聞かれるとアヤシイ・・・?

 

英会話では、

 

「なんとなーく分かるような、分からないような・・・」

 

の知識は残念ながらほとんど役立ちません!

 

 

もちろん、最初はなんとなくでOK!

 

 

でも、しっかり反復して思い出す!使う!を繰り返して行きましょう!

 

 

さて、さっきの家族を表す英単語、

 

 

記憶の片隅から、引っ張ってこれましたか?

 

 

1つずつ、思い出して口に出してみましょう♪ (←ここが大事!!)

 

分からないものはそれでOK!

 

そこだけ覚えればいいってことです♪

 

 

さて、 正解は!

 

 

甥っ子  Nephew

 

姪っ子 Niece

 

 

でした。

 

綴りと発音がちょっとややこしいので、忘れやすい単語かもしれませんね。

 

でも、「文字と音のルール、フォニックス」を知っていると、 これらの単語の読み書きも、 ぐーーんと楽になりますよ。

 

ちなみに Nephew には、Ph=Fと同じ音!というルール

 

詳しく知りたい方は、こちらから♪ 

 

さて、他の家族を表す単語も確認しておきましょう!

 

父 Father

 

母 Mother

 

兄 Older brother

 

姉 Older sister

 

弟 Younger brother

 

妹 Youger sister

 

いとこ Cousin 

 

叔父 Uncle

 

叔母 Aunt

 

祖父 Grandfather

 

祖母 Grandmother

 

孫 Grandchild

 

 

ついでにこちらも追加!

 

息子

 

 

考える時間

 

 

 

 

息子 Son

 

娘 Daughter

 

 

必須単語はまとめて覚えちゃいましょう♪

 

さっと口から出てくるようにしておけば、英会話がスムーズに!

 

 

「あー、そっか。分かったぞ。」だけでは英会話で活かせるところまでいけません!

 

”分かった” と ”使いこなせる” は大きく違います。

 

たまに、こうやってまとめて思い出してみて下さいね。

 

 

動画を使って、目や音でもインプット!

 

家族を表す英単語 【初級編】

家族を表す英単語【上級編】



英語学習は「音」から!
世界の英語学習のスタンダード「フォニックス」

大人でも今から英語の「音」をマスターすれば、発音・リスニングが短期間で飛躍的に向上します。
たった6時間のレッスンで変化を実感頂けます。



その他のBefore/After動画、受講生のご感想はこちら

大人のためのフォニックススクール e-phonics Academy
トライアルレッスン詳細はこちら


では、最後までお読み頂きありがとうございました!

 

2019年01月07日 13:27